小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

自己紹介

はじめまして。エス木(えすき)ともうします。
サラリーマンをやっており、月々小遣いをもらい、それらを運用しております。

ブログを始めたきっかけ・・・

現在FXの自動売買を主として運用を行なっているのですが、

これが中々難しい。

自動とはいえ稼働にはルールがあり、それをきっちり守っていかないと損失をこうむります!

そこで自分を厳しく縛るためにブログへ計画を書き込み、運用報告を行う(週毎)事で

何かの気付きやステップアップにつながるのではと思い、始めました。

 

基本的には

①EAの稼働計画

②損益報告(週、月、年)

③資産運用について

④その他

 

の内容を書き込む事になります。

 

現在(2017年12月)の運用の内訳は、


1.FX自動売買(MT4)
①AVANCER EA
②Ultra Neet
③さざなみ


2.FX裁量売買(SBI FX)


3.投資信託(毎月1000円の積み立て)
①たわらノーロード先進国株式
eMAXIS バランス(8資産均等型)

 

年齢性別住所その他は明かさないです。興味がないですよね。

大丈夫です。


基本ゆるい性格ですが締めるとこ締めて行きます。

まずはちゃんと1年続けられるのか!?

よろしくお願いします!