小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

18/2/5週 結果 振り返りと反省をせねば…

エス木です。

18/2/5週の結果、報告します。
まず自動売買から、

①AVANCER EA
-193,332円

f:id:skiSafari:20180211213844j:image

 

やってしまいました。2/8木曜未明。ユロドルの急落によりあえなくロスカット。11月に入金し、コツコツとやってきた結果が全て溶けてしまいました。

 

いやー、そりゃ溶けますよね。今まで夜は放ったらかしでしたもん。よく考えれば恐ろしい。ナンピンマーチン系のEAはトレンドに弱い。それを知っていながら

 

「ユロドルはそんな簡単にトレンド起きないでしょー!?」

 

的なノリでやっていましたもんね。急変した時の対処をしていない。いわば賭けですよね。ギャンブル。今まで良くもってたもんだ。いやー溶かした溶かした。凹みますね。

 

ポジティブに考えると…

これから儲ける為に、これから起こる相場状況に対応する術を考えさせてくれる勉強料だったんですよ。

だから、この痛みを糧に反省と対策をしっかり行い、飛躍できるよう努力したいと思います。

 

という事で、アバさんへの資金が不足している為、これから暫くはアバさんをお休みします。溶かした際に、開発者の方と個人的に連絡を取らせて頂いたのですが、これからの方針の相談と激励を頂きました。

しかも、今回ロスカット者が多かった事を鑑みて、無料で勉強会を開催してくれる運びとなりました!(本来1,2万円する所!)売りっぱなしでなくきちんとフォローをしてくれる。こーいう所も私がアバさんに期待する所以です。

 

相場への報復の為にJPYのマイニングに勤しむ事にします。

②ultra neet
2,956円

f:id:skiSafari:20180211213905j:image

 

アバさんで凹んだ所へありがたい…!とりあえず暫くはウルニーとさざなみくんでやっていくしかない…!


③さざなみ
-2,908円

 f:id:skiSafari:20180211213917j:image

 

さざなみくーーーーーん!!!

何気に2日も100ピピ以上の大損失をかましている!あー、イギリスの金利政策発表があったんだね…でもまー許容範囲か…来週も頼む。


続いて裁量fx
+227円 含み損-3,953円

f:id:skiSafari:20180211213955j:image

 

アバさんを溶かしたユロドルの下げのおかげで含み損が減少しております。どうすっかな…


続いて放ったらかし積立投信

 f:id:skiSafari:20180211214007j:image

 

アバさんの対策をせねば…ほぼアバさんについてでしたね。くっ…!
それでは。