小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

18/8/6週 結果

エス木です。こんばんは!

今日は土曜に更新します。暇なので。

18/8/6週の結果、報告します。
まず自動売買から、

①AVANCER EA
お休み中。

②ultra neet
494円

2戦2勝。ほぼ一週間稼働してたのにエントリー2回て!まーあんまりボラも大きく無く下げては戻しをじわじわと繰り返すような感じでしたね。まー勝ったから良し。


③さざなみ
-547円

またすか!?やばいすね。どうしましょう。


続いて裁量
0円 0戦

エントリーせず。まだ何かエントリーポイント掴めません。

 

ところで昨日ユロドルが今年の安値を更新し1.14台まで落ちて来てしまいましたね。
しかも大きな指標の予定も無い木曜夜から下降が続き、東京時間で5月につけた安値を一気に下回るという激しい動きをしました。

アレは正直予想外で、アバちゃんを稼働させていた人はかなりの人が強制ロスカットされてしまう事態となってしまった様です。

私も資金があったら稼働させていたでしょうし、同じく強制ロスカットされていたと思います。

ちょっとまだ市場の急変に対する対応策が不十分な気がします。再来月の10月には再稼働させる予定である為、確認できない時の対応策をもうちょい練ろうと思います。やはり何らかの方法で自動損切りするしかないのかな?

 

それと今週の話題といえばトルコリラの急落!TRY/JPY は17円台まで来ましたね、TwitterのTLはロスカット、決済注文できないのオンパレード、ちょっとだけショート爆益と言った感じでした。いやースワップは大きい物の、恐ろしくて触れないですよねー。

 

それよりドル円リーマンショック以下に下げない、金利は今と変わらない、の条件で毎月1万円ずつくらいレバ2倍くらいのFX口座で外貨預金してった方が確実なのかな〜何て考えたりもしましたが、10年あれば80円くらいになっても金利でプラスになる!かな?何て…

 

まーお盆休み入りましたね。のんびりしましょう。


それでは。