小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2018/12/3 相場どうよ?

エス木です。こんばんは!

 

月曜お疲れ様でした。今週も始まりましたね、サラリーマンもそうでない人も頑張って行きましょう。自分も大忙しでアレです。

 

さて、本日はどうなのか?本日の相場分析。

 

  • ドル円は上目線継続ロング狙い
  • ユロルは下目線継続ショート狙い

 

まずドル円1時間足

f:id:skiSafari:20181203230900j:image

続いてドル円4時間足

f:id:skiSafari:20181203230819j:image

  4時間足を見ると安値を切り上げており、上昇トレンドである事がわかります。更に日足とかを見ると高値は切り上げていないので、ちょっと怪しい感じはするんですが、よくわからんくなってきた。

 

  とは言うものの、ここはショートはまだ早計な気がします。狙うならロング。チャネル下限の反発を確認、ストップは浅め。もしくは114円のレジスタンスを上抜けしたらロング。辺りの戦略で行こうかと思います。

 

  続いてはユロル

まず1時間足

f:id:skiSafari:20181203232150j:image

続いて4時間足

f:id:skiSafari:20181203232203j:image

4時間足をみると下降トレンドに見えます。ただいま底値は1.1267辺りで一回反発しているため、安易にショートはちょっと怖い。

まーでもドル円の反対戦略がシンプルかと思います。下降チャネル上限の反発でショート。もしくは底値のトレンドライン下抜けでショート。これで行こうかと思います。

 

 

どっちもシンプルに順張りですね。

トレンドラインを超えてのエントリーでの損切り設定を少し考えます。

 

エントリーしたらツイッターで呟きますので、その時に損切りラインも言います。

 

参考に  するかせぬかは  Do as you like.

(字余り)

 

因みにこの後の指標としては24時に米国でISMが有りますね。けっこー危険な指標なので、もしEAを稼働させている人が居たら気をつけて下さい。

 

明日EAも稼働したら呟くようにしまっス。仕事の昼休みにでも。

 

どうですか?ちょっと趣向を変えて見たのですが。今まではスッゲーダラダラ書いてましたが、ポイントとエントリー目線も入れてみました。見やすくなったかな?クソ素人目線かも知れませんが、当たったらヒャッハーですね!

 

え?誰も見てないって?まぁ自分のビボーロクがわりにもなりますし、良いっすよ。残し!振り返る事が大事!

 

さあ、もう既に眠いです。明日も早い…。

明日も頑張って行きましょう。

それでは。