小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2018/12/21 今日はそれなりに

エス木です。こんばんは。

 

金曜日お疲れ様でした。ようやく1週間が終わりましたね。

 

さて、今日はどうだったのか?

 

  • ドル円は下目線、ただ日足チャネルの下限なのでショートは要注意。
  • ユロルは上目線に切り替えても良いかもだけどロングポイントの見極めが大事。

 

まずドル円1時間足。

f:id:skiSafari:20181221190211j:image

昨日夕方からの物凄い下落により一気に110.8まで円高が進みました。これはアメリカの政府機関を閉鎖させない為の暫定予算案のホニャララにトランプがサインしなかった事への不安からリスクオフが起き株安も起こって爆下げしたらしいですよ。

さて、日経平均も2万を割りかけた本日、110.8から少し切り返し111.2付近でモミモミ☆

日足を見ると

f:id:skiSafari:20181221190241j:image

このチャネルの下限にいるような気がします。

という事で安易なショートは危険、かと言ってロングもちょっと怖いので静観ですかね。チャネルを下抜けで時間足確定したらエントリーしても良いかも?ただ週明け休場が続く為下手にエントリーしない方がいいと思います。

 

続いてユロル1時間足。

f:id:skiSafari:20181221190643j:image

昨日のドル安を受けユロルが爆上げしています。一時1.1485まで上昇するもののその後下落、またその付近まで上げ下落と、行って来いを何度か繰り返しています。中々の値幅であった為、アバちゃんを稼働していた人は儲かったのではないでしょうか?

 

おめでとうございます♪ (・д・)ケッ

 

さて、日足を見ると

f:id:skiSafari:20181221190425j:image

機能してたかよくわかりませんがチャネルの上限を抜けていますね。ここは目線を上に変えても良いのかも!

ただロングエントリーをするなら慎重に。

さっき馬鹿みたいなエントリーしたら1時間半くらいで狩られましたからね。

 

 

今週頭に決まった利益3/4飛ばしたw

現在1.145辺りで反発しているため、これが時間足で確定、かつ1.143辺りのレジスタンスの上抜け確定でどうでしょうか?

 

週末ですしね、焦ってトレードして損失を被っても週末いい気分しないですしね。激しい相場であったので、EAの稼働も見送りました。これで良いのだ。

 

さて、冬のボーナスが過去最高というニュースがありました。

 

大手企業の冬のボーナス、過去最高の93万円(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース  

 

景気の良い話は良いですね。我々小遣い型サラリーマンも頑張った甲斐があると言うものではないでしょうか?皆様は小遣いのボーナス出ましたか?何か買いました?小遣いくらい自由に使いたいですよね。私はヘソクリ貯金です。

全然関係ないですけど電車の中がクソ暑く手汗でiPhoneを落としかけているため、この辺でおさらばしたいと思います。iPhoneX片手じゃ操作しづらいのよ。

 

良い週末を。

それでは。