小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2018/1/7 週 結果は-2,165円でした!

エス木です。こんばんは!

 

寒いですね。関東では雪が降るかも知れないという事で、暖かくしたいものです。

2019/1/7週の結果、報告します。
まず自動売買から。

 

今週の稼働計画は、

火曜昼〜水曜夜まで。

でした。

2019/1/7 週 稼働計画 - 小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

概ねその通りの稼働ができました。ただ、ウルニーがボーッとして稼働停止を忘れていましたが…

①AVANCER EA
2,090円

火曜は夕方以降にポジションを重ねていき、これで終わり!という所でモジモジ動く展開となり、手動決済したものの微損となりました。水曜はその反省を活かし夜の利確後に即停止しました。

まぁそれ程大した利益では有りませんが、とにかく生き残る為に下手な稼働はしないようにします。

②ultra neet
0円

エントリーせず。どうしちゃったのさ?水曜夜なんかドル円めっちゃ動いたのに微動だにせず。山のフドウかよ!その分大きく動いた分の損失を抱えなくてすみましたが。

 

③さざなみ(1/3〜1/11)
-4,029円

ヌハハ!ここにおったわ!フラッシュクラッシュの被害者が!-5,000円は初めての事!

完全放置なのでまぁ仕方ない!ここからここから!

 

続いて裁量
-226円 1戦0勝1敗

1/7に入ったユロルL、最初は利益が載っていたんですがねー、20pp程が天井、その後下落、あえなく損切りでした。いやー、損切りも20pp位だったので、まだまだと思い放置したのですが、少し利確しておくべきでしたね。残念。

こういうのも含めてやはり裁量のルールはしっかりとしておく必要かと思います。時間足、エントリー方法、損切り幅、利確方法、幅、などなど。そしてそれを徹底し明確に実行出来る事。時間の無い兼業トレーダーの立場で上手い事相場と付き合う方法。と、まぁ考える事は色々あります。という事で今裁量をストップしています。

 

という事で、今週の結果は、

-2,165円

でした!

 

いやー、さざなみくんが痛かったですね。来週からしっかり取り返して行こう!

 

さー本格的に仕事が始まりましたね。何とか5日間を乗り切りましたが、皆さんどうでしたか?本日から3連休なんですよねー。いいなー。仕事、した方が良いっすよ。ペース保てますよ?

 

さて、1/14は成人の日ですね。サラリーマンの人達は殆ど経験済みだと思いますが、皆さんの時はどうでしたか?最近ではあんまり荒れた成人式の様子が報道されていませんが。華やかな袴の色のやつ。いやー来てみたかったなぁ…電飾つけたりしてね!

所で2022年4月から18歳を成人とする自治体があるみたいですね。18歳から成人と。酒は飲めないみたい。そうなった場合、成人式の後の集まりとかはどうするんですかね?サイゼすかね?というかほぼ高校生でしょうし、クラス会になりそうですね。というか受験ですよね。

 

辞めた方が良いのでは?

蛇足すみません。

 

今週もお疲れ様でした。
それでは。