小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/1/16 ドル円は上かなー?ユロルはまだレンジかなー?

エス木です。こんばんわ!

 

水曜日、お疲れ様でした。

いかがでしたか?

 

本日も行いましたよ。相場分析、最近はユーロでブレグジット絡みで色々不安定な感じがしますね。私も読みづらく苦戦しております。ただ単に読みが甘いだけ?そんな事ないよ。

 

さて、本日の分析時間は27分20秒でした。

 

ドル円はじわ上げ。109円を超えるようなら目線を変えても良いかも。

・ユロルは下げ。上目線が怪しくなってきた。


まずはドル円1時間足

f:id:skiSafari:20190116230148j:image

昨日108.75まで上昇後に一旦下落、108.43で反発し、現在は108.75あたり。黄色丸でトレンドラインを引いてみましたが、その下の青丸のチャネルとどうなるか?もう一度下げた後、108.43のサポートでどうなるか?黄色丸のトレンドラインを超えた後の109円のレジスタンスに対してどうか?あたりに注目する感じです。109円を超えて落ち着く場合、目線を切り替えても良いかも知れません。


続いてユロル1時間足

f:id:skiSafari:20190116230202p:image

昨日夜に1.145まで上げるもののその後急落、1.138まで下げております。この時間はドラギさんタイムだったので、その影響か?その後一旦上げるがまた下落、1.14を下回っております。ブレグジットにまつわる不安感なのか?ドルが強いですね。チャートのみで判断すると、緑のチャネルを下回りましたので、この1.139のサポートに対してどうなるか?に着目する感じですかね。ここ落ちると1.136まで行くかも知れません。

ちなみに裁量で、いつ入れたか分からない1.141ショートが刺さり1時間半で損切りを食らっておりました…注目の見直しは大切…


とこんな感じでした。

 

本日はこの後特に指標はありませんが、明日朝に日銀黒田総裁の会見があります。ここは安全策を取りEAの稼働は避けます。昼に様子を見て問題無ければ稼働させようと思います。

 

さて、咳が止まりませんねー。

乾燥しまくっていますので、皆さんも風邪やインフルエンザにはお気をつけください。

後、どうでも良いですが出先でスマホの充電ケーブルを忘れたのですが、100均で買いました。そこそこマトモな?充電ケーブルが108円で買えてしまうのは良いですね。余計な出費がかさまない。まぁ、忘れなきゃ良いんですがね。気をつけます。

 

明日も頑張りましょう

それでは。