小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/1/21週 稼働計画、相場振り返りと展望

エス木です。こんばんは!

日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は比較的暖かかったですね。

 

2019/1/21週 稼働計画と相場の振り返りと展望です。


まずは指標、発言についてチェックします。

各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。


!気をつける。稼働は可能だが、チャートには注目した方が良いかも。


!!やばい。稼働停止推奨。

 

それでは見てみましょう。


1/21 月曜 これといってやばい物は無しですが、アメリカが祝日(キング牧師誕生日)という事で休場。


1/22 火曜 19:00 独 ZEW景況感指数! 24:00 米 中古住宅販売件数!


1/23 水曜 正午過ぎ 日 BOJ政策金利&声明発表! 15:30 日 黒田日銀総裁の記者会見!


1/24 木曜 21:45 欧 ECB政策金利&声明発表!!22:30 欧 ドラギECB総裁の記者会見!!


1/25 金曜 18:00 独 IFO景況指数!


月曜は祝日、やめた方が良いかもですね。後木曜も危険。


という事で稼働計画は、


火曜朝から水曜昼気をつけて、木曜朝には稼働停止。


これで行きます。なお、アバちゃんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。

 

続いては、ドル円、ユロル 今週の相場振り返りと来週の展望を行なっていきましょう。

 

ドル円はちょっと上目線より、トレンドラインに対しての動きに注目。

・ユロルはチャネル引き直し、週明けの動きで目線決めましょ。

 

ドル円1時間足

f:id:skiSafari:20190120232105p:image

今週は火曜から緑のチャネル内で綺麗に上昇トレンドを形成していきましたが、金曜にそこを上抜け109.76を越え、そこでモミモミ☆して金曜を終えました。

ドル円4時間足

f:id:skiSafari:20190120232121p:image

黄色のトレンドラインを上抜けし、上昇しています。ほぼ年始に起こったフラッシュクラッシュ前まで戻しました。109.76にレジスタンスラインがあるので、週明けにここに対してどうなるかで目線を決めていこうと思います。上抜けするなら上、跳ね返されるなら下、まずはシンプルにいこうと思います。

 

続いてユロル1時間足

f:id:skiSafari:20190120232207p:image

こちらは緑のチャネル内で下降トレンドを形成しています。水曜あたりからヨコヨコでチャネルを一度下抜けしたものの、金曜夜にチャネル上限付近から下落しています。勢いよく下落し、1.1358のサポートで一度ストップ、またその付近にいます。

ユロル4時間足

f:id:skiSafari:20190120232224p:image

黄色のチャネルを引き直しました。すると金曜の下落後の反発位置がバチっとあったので、ちょっとこれで様子見してみましょうか。

この後は1.1358で反発した後にどうなるか、一旦戻しそうなきもしますが…抜けるようなら下目線ですね。上は、どうかなー…1.1371に対してどうか、ですかね。今言える明確なロングポイントは、緑のチャネル上抜けですかね。

 

と、こんな感じです。

 

米国の政府機関が閉鎖されている事により、米国の指標発表が延期となっているようです。1/30の実質GDPが延期になる可能性があるそうです。

ユーロ圏もBrexitで色々バタバタしてますしね。

早いとこ落ち着いてくれると良いですね。

 

来週も頑張って行きましょう。

それでは。