小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/1/28週 相場の展望とEA稼働計画

エス木です。こんばんは!

 

テニス全豪オープン!男子の優勝はジョコビッチでしたね、見てませんでしたが!さすが!復活したの?

 

2019/1/28週 相場の展望とEA稼働計画です。

 

まずはEA稼働計画から行きます。

2019/1/28週の指標、発言についてチェックします。

各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。

 

!気をつける。稼働は可能。

 

!!やばい。稼働停止推奨。

 

1/28 月曜 23:00 欧 ドラギECB総裁の発言!!

 

1/29 火曜 これといってやばい物は無し。ただ、英議会がメイ首相の離脱代替案と他の議員の各修正案を審議・採決、がある為、注意が必要かと思います。

 

1/30 水曜 22:15 米 ADP全国雇用者数! 22:30 米 第4四半期GDP!28:00 米 FOMC政策金利!! 28:30 米 パウエルFRB議長の記者会!!

 

1/31 木曜 19:00 欧 第4四半期GDP【速報値】! 22:30 米 新規失業保険申請件数! 月末です!

 

2/1 金曜 22:30 米 雇用統計:非農業部門雇用者!! 24:00 米 ISM製造業景況指数!

 


月曜夜からぶっ飛ばしてますね。さすが月末、特に水曜夜からは停止ですね。

 

という事で稼働計画は、

 

火曜昼から水曜夕方まで。

 

これで行きます。なお、アバちゃんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

 

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。

 

続いて来週の相場展望です。

 

ドル円はちょっと上目線に陰り?

・ユロルはまだレンジ、短期では上行くかな?

 

ドル円

4時間足

f:id:skiSafari:20190127222223p:image

1/3のフラッシュクラッシュからジワジワと上昇しておりますがちょっと三角保ち合い的な見方をし、ここに対しての動きと110円に乗せるかどうかで上目線に移行して行こうと思います。移行して行こう。

 

続いて1時間足

f:id:skiSafari:20190127222242p:image

こちらで見ると既に緑チャネルを下抜けしてますね。

とは言うもののいままで上がっていたのもあるので安易にショートは行わず、109.41に対しての動きで次の手を考えていきましょう。

 

続いてユロル

4時間足

f:id:skiSafari:20190127222324p:image

先週末に緑のチャネルを上抜けし、1.14を超えております。まーだレンジ感ですねぇ。引き続きナンピン系EAに優しい相場となるのか?でもレンジの幅が広くちゃあんまりアバちゃんに有利じゃないんだよな・・・。

 

こちらはユロル1時間

f:id:skiSafari:20190127222338p:image

先週後半に緑のチャネルを下抜けたと思いきや反発、しかもそのまま上抜けし終了しました。現状1.143のレジスタンスで反発していますが、週明けここからどうなるかにちゅうもくですね。一時的に下げますかね。焦らずに行きましょう。

 

と、こんな感じです。

 

ところで、TwitterのTLにもバシバシ流れていますが、嵐が2020年末で活動休止ですってね。大野くん疲れちゃったんすかね?ハンパなく働いていますしねー、良いんじゃないですかね?ちょっとくらい休んだって。昨日もダンボールで財布作ってたしね。無理しすぎると体に良くない。

私も休みたい。充電期間が欲しい。1年ほど休みたい。勿論収入はそのまま。ゆるりゆるりと。

 

はい。人生ナメてる。

 

今週で1月も終わりますね。月末ですので色々と引き締めていきましょう。2019年最初の月を気持ち良く終わりましょう。移行して行こう。

 

それでは。