小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019年1月 結果+3,380円でした

エス木です。こんばんは!

 1月お疲れ様でした!

 

2019年1月の結果、報告します。

結果は、+3,380円でした!

良かったー!プラスだああ!

 

それではそれぞれを振り返ってみましょう。

まず自動売買から、

 

①AVANCER EA

+6,627円

中々の出来です。まー今月は31日早朝のFOMCに救われたから+3,000程増えましたが、本来止めているべき状況でしたので調子に乗らない様にしたいです。

指標前等で停止ポイントでは利確を待たずに建値決済もすべきですよね。

しかし今月のユロルはボラが無かったですねー…と言おうと思ってチャートみたら200ppくらいありました。自分がEA稼働していた日中のタイミングではとても静かだったんですよね。やっぱNY時間も稼働出来るようにならないとですねー。

もう少しロットに余裕が出来てからですね。ちょっと小遣いも駆使していかないと…でも他のポートフォリオを厚くした方が良いのか?悩む…

 

②ultra neet

+748円

プラスとなったものの、取引回数が少ない!今月は10回取引してません。自分の稼働ルールに従う為、激しく相場の動きそうな指標のある日は稼働停止してるので、仕方ないのかもしれませんね。勝率でいけば高いので、まーまだこのまま行こうかと思います。

 

③さざなみ

-2,924円

3日のフラクラの痛手が癒えきらないまま1月が終わってしまいました。しかし初旬には-5,000円まで行ったのを考えると、2,000円取り返したのは中々上出来なのではないのでしょうか?今週はちょっとやられましたが、まだまだへこたれるな!さざなみくん!

 

 続いて裁量fx

-1,071円 

負けましたねー。今月は今までの手法に対しもう少しエントリー回数を増やせる様にアレンジをしようとトライしたのですが、雑なエントリーになってしまいましたね。良くない、ルールを作ってそれを守る訓練をしましょう。

 

計+3,380

と言う結果でした。プラスで終われ、まあ合格と言ったスタートを切れたのではないでしょうか。

 

いやーしかし、あっという間に終わってしまいましたね、12分の1。いかがでしたか?私はちょっと仕事も忙しくなり、中々相場にじっくり向かえてないですが、1日10分でも時間を取って集中したいです。

原因は仕事が忙しいもあるのですが、空いた時間においても、何か余計な事しすぎな気がします。特に欲に流されるとやばい、止まらないですね。

 

 2月も頑張っていきましょう。

それでは。