小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/2/18 週間稼働計画と相場の展望

エス木です。こんばんは!

日曜、どうですか?元気ですか?

 

2019/2/18週 稼働計画です。

 

まずは指標、発言についてチェックします。

トレンドに弱いEA(アヴァンセ、ウルトラニート)は大きな指標、発言によりチャートが一方向に動く場合、損失を被る事がある為、稼働オンオフを行なっています。

ちなみに、各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。

 

!気をつける。稼働は可能。

 

!!やばい。稼働停止推奨。

 

それでは行ってみましょう。

 

2/18 月曜 これといってやばい物は無し。ただ、アメリカとカナダが祝日で休場。

 

2/19 火曜 19:00 独 ZEW景況感調査!

 

2/20 水曜 28:00 米 FOMC議事録公表!


2/21 木曜 21:30 欧 ECB理事会議事要旨公表! 22:30 米 フィラデルフィア連銀景況指数!耐久財受注! 25:00 米 週間原油在庫!

 

2/22 金曜 18:00 独 IFO景況指数! 24:30 欧 ドラギECB総裁の発言!! 26:00 米 クラリダFRB副議長の発言! 27:30 米 クオールFRB副議長の発言!

 

水曜の夜、後は木曜の夜、金曜は気をつけたいですね。

 

という事で稼働計画は、

 

火曜朝から水曜夜に停止。木曜朝稼働判断し、夕方に停止。

 

これで行きます。なお、アバちゃんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。

 

さて、続いて相場の展望です。

 

・ユロルはレンジ、ただここからは上げていくかも。

ドル円は上目線か?

 

ユロル1時間足。

f:id:skiSafari:20190217223131p:image
先々週まで続いていた下降トレンドは上抜け、先週は綺麗なレンジでしたねー。ただ、地味に高値を切り下げている感じなので、ちょっと気をつけた方が良いと思います。

 

続いて4時間足。

f:id:skiSafari:20190217223150p:image
こちらで見ると黄色のチャネルがまだ続き、緩やかな下降トレンドを形成しているように見えます。ただ、先週下限にタッチした感じなのでちょっと来週は上げて行くかもしれません。

 

ドル円1時間足。

f:id:skiSafari:20190217223228p:image
先週ついに110円を突破しましたね。その後はアレよアレよという風に111円まで登り詰め、調整で110.3まで行きましたね。凄い激しい!この後はどうなるか?ヘッドアンドショルダーぽいですが…

 

続いてドル円4時間足。

f:id:skiSafari:20190217223242p:image
じわじわと上げてますね。今は上目線な感じかと思います。黄色にトレンドライン引いてみましたが、ここに対しどう動くかに注目ですね。

 

と、こんな感じです。

アメリカと言えば昨日の国境の壁のアレで非常事態宣言を出しましたね。それが原因かよくわかりませんがドル円円高に振れましたが、今後はその影響があるのでしょうか?2月も後半戦、気を抜かずに行きたい所です。


さて、来週はちょっと暖かくなるらしいですが、暖かくなると奴が姿を現してきます。花粉です。鼻が効かなくなります。辛い…。もう既に鼻の中にかさぶたができて痛いですからね。

最近知ったんですが、鼻ってほじくらない方がいいらしいですね。ほじくると鼻の中に細かい傷ができて、より鼻クソがたまる原因になるらしいです。わからないですが。優しくかむのみにした方が良いとか。そんなのとても不快感。オモクソ行きたい!オモクソ!グリグリ!血が出る!!


来週も頑張っていきましょう。

それでは。