小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/2/25週 稼働計画

エス木です。こんばんは!

花粉症には辛い季節になってきましたね。

 

さて、基本日曜の夜に建てる計画ですが、確定申告の準備で遅くなってしまいました。

損失しかないのに…

 

はい。

2019/2/25週 稼働計画です。

オンオフ切り替えを行うEAについては一方的なトレンドに弱い性質がある為、大きく相場が動くであろう重要指標や発言のタイミング、その前後では基本稼働停止を推奨しています。


また、基本週の始まり月曜は夜から、金曜は持ち越しを避ける為、夕方までの稼働としております。


それでは指標、発言についてチェックします。

各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。


!気をつける。稼働は可能。


!!やばい。稼働停止推奨。


さて、どうでしょうか?


2/25 月曜 これといってやばい物は無さそう。


2/26火曜 24:00 米 パウエルFRB議長の議会証言!!


2/27水曜 24:00 米 パウエルFRB議長の議会証言!! また、米朝首脳会談


2/28木曜 月末 22:30 米 第4四半期GDP【速報値】!!また、米朝首脳会談


3/1金曜 月初め 10:15 米 パウエルFRB議長の発言!!24:00 米 ISM製造業景況指数!!


月曜位しか落ち着きませんね!流石月末!パウエルさんも黙っちゃいねぇし、米朝首脳会談もあります!ビッグイベント!!


という事で稼働計画は、


稼働しません。


これで行きます。稼働は少々リスキーな感じがしますね。何かここ2週間のレンジも不安だし。2月は勝ち逃げさせてもらおうかな?

あ、さざなみくんは稼働してますよ。


そういえばMT4 のアップデートのお知らせが来てましたね、皆さんはやりました?やらないと取引できなくなるのかな?今週中にやっちゃおう。


さて、相場の展望ですが、ユロルもドル円もレンジですね。今週の色々に備えてパワー溜めてる感じ。裁量はチャンスかも知れません。アッサリですがこんな感じで。

 

今週も頑張っていきましょう。

それでは。