小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/3/4 週 稼働計画

エス木です。こんばんは!

19/3/4 週稼働計画です。

 

まずは指標、発言についてチェックします。

 

オンオフ切り替えを行うEAについては一方的なトレンドに弱い性質がある為、大きく相場が動くであろう重要指標や発言のタイミング、その前後では基本稼働停止を推奨しています。

 

また、基本週の始まり月曜は夜から、金曜は持ち越しを避ける為、夕方までの稼働としております。

 

それでは指標、発言についてチェックします。

各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。

 

!気をつける。稼働は可能。

 

!!やばい。稼働停止推奨。

 

さて、どうでしょうか?

 

3/4 月曜 これといってやばいものは無さそう。

 

3/5 火曜 24:00 米 ISM非製造業景況指数!!

 

3/6 水曜 22:15 米 ADP全国雇用者数! 22:30 米 貿易収支!

 

3/7 木曜 21:45 欧 ECB政策金利&声明発表!! 22:30 欧 ドラギECB総裁の記者会見!!

 

3/8 金曜 22:30 米 雇用統計:非農業部門雇用者数!!

 

木金は動かせないですね。火曜も気をつけたいところ。

 

という事で稼働計画は、

 

火曜朝から夜停止。水曜朝から木曜昼停止。

 

これで行きます。なお、アバンさんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

今週は水曜夜で停止ですね。

 

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。

 

先週円安になったドル円ユロ円、ユロルは相変わらず不気味な程のレンジ。これがどうなりますかねー、月初めですし、慎重にいきたいと思います。

 

3月始まりましたねー。今年度ラスト!平成もカウントダウンですよ。

 

頑張っていきましょう。

それでは。