小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/5/13週 稼働計画

エス木です。こんばんは!

やれましたか?今週?やられてないですか?

そういえば、令和ですね。

 

2019/5/13週稼働計画です。

 

まずは指標、発言についてチェックします。

 

オンオフ切り替えを行うEAについては一方的なトレンドに弱い性質がある為、大きく相場が動くであろう重要指標や発言のタイミング、その前後では基本稼働停止を推奨しています。

 

また、基本週の始まり月曜は夜から、金曜は持ち越しを避ける為、夕方までの稼働としております。

 

それでは指標、発言についてチェックします。

各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。

 

!気をつける。稼働は可能。

 

!!やばい。稼働停止推奨。

 

さて、どうでしょうか?

 

5/13 月曜これといってやばい物は無し。

 

5/14 火曜18:00 独ZEW景況感指数!

 

5/15 水曜21:30 米小売売上高!!

 

5/16 木曜21:30 米フィラデルフィア連銀景況指数!

 

5/17 金曜23:00 米ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】!

 

水曜は停止、後は何とかなりそうですかね。

 

という事で稼働計画は、

 

月曜夜から水曜朝まで、木曜昼から金曜夕方まで。

 

これで行きます。なお、アバちゃんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

 

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。アメリカ中国の貿易摩擦とかもありますしね。

 

来週も頑張っていきましょう。

それでは。