小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/1/7 ドル円はS、ユロルはどちらでも、かなぁ…

エス木です!こんばんは!

 

休み明け、月曜お疲れ様でした。始まってしまいましたね…

いかがでしたでしょうか?1年のスタートの仕事始め、良いスタートをきれたでしょうか?

 

さて、本日より通常モードという事で、相場分析も行っていきます。先週サボり過ぎましたからね…

 

2019/1/7 相場分析です。本日も10分分析にトライしました。結果は17分10秒でした。

 

ドル円は下目線継続、サポート底抜けでショート狙いが良さそうだが油断禁物。

・ユロルはまだレンジ内、短期的には上昇トレンドか?


まずはドル円1時間足

f:id:skiSafari:20190107222520j:image

先週に起きたフラッシュクラッシュのお陰で中々よく分からない感じになっております。ド短期で上昇かと思われたものの、勢いは弱く上昇チャネルを下回っております。ただ、近くにサポートライン(黄丸)が出来ていると考え、狙うならそこを割ったらショートという感じです。

 


続いてユロル1時間足

f:id:skiSafari:20190107222559j:image

今週スタートしてからは若干の上昇トレンドといった感じです。が、4時間足以上ではまだまだレンジ内です。

今の状況から戦略建てると、黄色の下降トレンドライン上抜け確定でロングですかね。もう少しすると直近のレジスタンスと交差する(赤丸2つ)と思うので、その辺が意識されるかも知れません。(更新)黄色トレンドライン反発確定したらショート入るかも知れません!

 

という感じでした。

またエントリー等行ったらツイートします。

 

ところで、今年の干支は亥という事で相場の格言では、

 

『亥固まる』

 

らしいです。

 

2019年 亥(いのしし)年の相場格言は「固まる」。その意味は 株価が動かない?下落・暴落で固まる? | 賢い投資生活@株/FX/仮想通貨/税/節約

 

なんか 固まる とか聞くとあんまり良いイメージが湧いてきませんが、この 固まる は、次のステージに向けて根固めをする、言わば準備段階の事を指すらしいです。

 

過去を振り返っても干支の中で4番目に良いという事で、今年でしっかりと土台を作り、次の子年に備えたいものですね。

 

その為にも、今年の目標をしっかりと立て、それに向かい日々研鑽を積み重ねて行く必要があります!最初ちょっと頑張れば、きっと習慣化できると思うのです。多分ね、うん。

 

何か今年の目標の話前回もしたような…気のせいか、フヒヒ、全然立ててないぜ!

 

次のステージが退場とならない事を切に願うエス木なのでした。

 

頑張っていきましょう。

それでは。