小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年EA稼働終了

エス木です。 少しだけ。 今朝時点でポジション整理を行い、オンオフが必要なEAの稼働を終了しました。 引き伸ばしても金曜までという事でしたが、本日指標がある事と、タイミングが良かった為、キリよく終了させました。 私も本日で仕事納めでしたので、オ…

17/12/18週 結果

エス木です。 遅れましたが17/12/18週の結果です。 この週は木曜以外はほぼ稼働しっぱなしでも危なげなく稼働できたと思います。 各国が翌週より年末休暇に入る為、実質本格的に稼働できる最終週でした。私は25週も動かせたら動かす予定ですが。 それでは結…

17/12/25週 稼働計画

エス木です。 メリークリスマス!いかがお過ごしでしょうか? 私エス木もクリスマスを過ごしております。過ごし方は謎ですが… さて、それはそうとて17/12/25週のEA稼働計画についてです。 2017年最終週という事もあり、週明け25日はクリスマス、その後は各国…

裁量FXについて

エス木です。 本日はEAではなく、SBI FXにおいて行っている裁量FXについて書こうかと思います。EAは紹介し終えたので… SBI FX(ジツリョクーのCMの所)の魅力は色々ありますが、私が挙げるなら1通貨単位から取引ができる所。これがある為、私はSBI を使い出し…

EA紹介3(さざなみ)

エス木です。 本日もまたEA紹介をします。 これで2017年12月現在全てのEA紹介が終わります、といっても3つしかありませんが… 私の3番手の彼 さざなみ くんです。 使用通貨はGBP/JPY、時間足は1時間足です。月曜以外の決まった時間にエントリー、決まった時間…

EA紹介2(Ultra neet)

エス木です。 本日もEAを紹介します。 私のEAの二番手、 “Ultra neet” くんです。 使用通貨はUSD/JPY。時間足は5分足。 こちらのEAの詳細ロジックはわかりませんが適度な所でポジションを持ち、上手い事利益を積み上げていきます。レンジに強く、トレンドに…

EA紹介(AVANCER)

エス木です。 私が今使用しているEAについて紹介しようと思います。 まず第1弾としては現在、中々の好成績を残してくれている彼、 AVANCER EA について紹介します。 もう何の気なしに買いたいって人はこちらからどうぞ…http://avancer2016.com/l/c/Pt7I0PU2/…

17/12/18週 稼働計画

エス木です。 17/12/18週の稼働計画。 木曜に色々と重要そうな指標があり、避けた方が良さそう。 発言ではこれも木曜に黒田総裁の会見がある、ドル円が動く事が予想されます。 これより月曜夜から木曜朝までの稼働、金曜朝から夕方までの稼働を計画とします…

17/12/11週 結果

エス木てす。 今週の結果を公表します。 まずEA ①AVANCER +2397円 ②Ultra neet +24円 ③さざなみ -225円 今週は指標目白押しであった為、オンオフEAは月曜のみのNY時間の稼働。ポラリティが大きい方が儲けが多いが仕方無し。 続いて裁量FX +326円 含み損415円…

EAについて

エス木です。 本日もイベント盛りだくさんの為オンオフEAは稼働停止しています。 ところで現在使用中のEAについての紹介をしようかと考えています。 なにかの参加になれば。アバンセについては紹介ページもあるしね! ちょっと時間がかかりそうなので週末に…

習慣化させる為に

エス木です。 ブログ更新すると決めたのだから更新します。何もネタが無くても更新するのです。とりあえず続ける事、とりあえずです。 ちなみにON OFF EAは停止中です。稼働計画通り、さざなみは稼働中。 昨日のドラギではあまり大きく動きませんでしたね。…

EA稼働停止

エス木です。 明日早朝4時からのドラギ発言に備え、無事EA稼働停止しました。 現在稼働しているEAはレンジに強い物が多い為、指標や発言により急激なトレンドが発生すると損失を被る可能性が高いです。なのでこういった注目材料がある際は基本EA稼働停止して…

アプリをダウンロードしました

エス木です。 はてなブログのアプリをダウンロードしました。 中々良い使い心地。カテゴリもサクっと入れられるし。 これからはしばらくアプリのやり方を試そう。トライアンドエラーだ! こういうとこでモチベ上げてかないとね☆ 続かないよ!

17/12/11週 稼働計画

エス木です。 早速ですがFX自動売買のEA稼働計画を立てます。 ちなみに稼働one-off しているEAは①AVANCER EAと②Ultra neet です。③さざなみEAはとにかくずっと稼働させています。 今週は水曜深夜にFOMCがあり、その前後も要人発言があり、色々オンパレードで…

自己紹介

はじめまして。エス木(えすき)ともうします。サラリーマンをやっており、月々小遣いをもらい、それらを運用しております。 ブログを始めたきっかけ・・・ 現在FXの自動売買を主として運用を行なっているのですが、 これが中々難しい。 自動とはいえ稼働に…