小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/2/11週 稼働計画と相場のアッサリ展望

エス木です。こんばんは!

日曜、いかがお過ごしでしたか?

 

2019/2/11週 稼働計画です。

 

まずは指標、発言についてチェックします。

トレンドに弱いEA(アヴァンセ、ウルトラニート)は大きな指標、発言によりチャートが一方向に動く場合、損失を被る事がある為、稼働オンオフを行なっています。

ちなみに、各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。

 

!気をつける。稼働は可能。

 

!!やばい。稼働停止推奨。

 

それでは行ってみましょう。

 

2/11 月曜 これといってやばい物は無し。ただ、日本が祝日で休場。

 

2/12 火曜 26:45 パウエルFRB議長の発言!!

 

2/13 水曜 22:30 米 消費者物価指数

また、英メイ首相がEUとの修正協議の進展具合を報告(英 時間13日、英との時差9時間)

 

2/14 木曜 22:30 米 小売売上高!!

また、英議会が離脱協定案の審議・採決(英 時間14日、英との時差9時間)

 

2/15 金曜 23:15 米 鉱工業生産! 24:00 米 ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】!

また、米国のつなぎ予算の期限日。

 

火曜深夜からいやーな感じですね。特にイギリスEU離脱関連が何時あるのかが不安材料です。ここに注目しながらその日の稼働判断をして行く感じになりそう。

 

という事で稼働計画は、

 

月曜夜から火曜昼、夕方までには停止。水曜昼イギリス関連確認した後稼働判断し、動かす場合夜まで、木曜は稼働停止。金曜朝稼働判断し、動かす場合夕方まで。

 

これで行きます。なお、アバちゃんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

 

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。

 

さて、続いて相場の展望です。

 

・ユロルは短期下降トレンド

ドル円はレンジ

 

ユロル1時間足。

f:id:skiSafari:20190210230718p:image

綺麗な下降トレンドです。1.1324のサポートを下回り更に下げた所で週を終わっています。この後もトレンドが続くようだとトレンドに弱いEAの稼働は気をつけたいですね。

 

続いて4時間足。

f:id:skiSafari:20190210230737p:image

こちらも同じ、現状下降トレンドです。ただ、下側に黄色のトレンドラインがいますのでこれに対しどう動くか?ですな。大きく見ればまだレンジですよね。

 

ドル円1時間足。

f:id:skiSafari:20190210230758p:image

レンジでございます。ただ、若干ですが幅が狭まってきてパワー貯めてる感じなので、ここどうなるかですね。

 

続いてドル円4時間足。

f:id:skiSafari:20190210230817p:image
これだけ見るとちょっと上昇しているのか?1/3フラクラの底値を切り上げてきています。が、110円の壁は厚く、定着しません。どうなるんすかね。見守りましょう。

 

と、こんな感じです。各指標もさる事ながら、イギリスEU離脱や、アメリカ予算案など色々と不安材料が有りますが、適宜状況に応じて判断して行きましょう。できるかな?うーん…メーイちゃぁーん!

 

皆さん3連休なんですか?何で!?何でなの!?羨ましい…クッソ!!ずるいですよ。休むなんて。働きましょう!ATMだって休んでいるって言うのに、俺は働くのか…俺は!ATM以下だってのか!?こんな世の中に誰がした!?

 

はい。

来週も頑張っていきましょう。

それでは。