小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2018/11/26週 稼働計画

エス木です。こんばんは!

 

三連休最終日、震えてますか?実は私、明日有休を取ってしまいまして、明日三連休の最終日を迎える訳です。金曜日仕事だったので。今はヘラヘラしてますが、明日の夜ヤられていない様に気持ちを作っておかなくちゃ!ガンバガンバ!!


はい、2018/11/26週 稼働計画です。

まずは指標、発言についてチェックします。!気をつける。!!やばい。なお、!!の前後は12時間の稼働停止を行います(ポジション保有時は戦略を立てます)

11/26 月曜 18:00 独 Ifo景況感指数! 23:00 欧 ドラギECB総裁の発言!!


11/27 火曜 24:00 米 消費者信頼感指数!


11/28 水曜 22:30 米 3四半期GDP【改定値】! 26:00 米 パウエルFRB議長の発言!!


11/29 木曜 17:00 欧 ドラギECB総裁の発言!! 28:00 米 FOMC議事録公表(11月7日・8日開催分)!!


11/30 金曜 これと言ってやばい物はなさそう

 

皆まじ発言しすぎでしょ?もうそんな喋んなくてもいいんじゃない?

 

という事で稼働計画は、火曜昼から水曜昼まで。特に月末ですし、下手をこかないように!

 

これで行きます。なお、アバちゃんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。

 

今週で11月も終わります。いやぁ、後1カ月ですよ今年も!早いですね。今年も師走な感じになってきましたねー。私も仕事が色々ケツカッチンになってきましたが、上手い事ホイホイ乗りこなしていきたいと思います。

FXもそんな感じで今年ラストをこなして確定申告できるように頑張りたいですね。厳しそうですが。

 

所で皆様立派な社会人としては有休は労働者の権利としてしっかり取得されているかと思いますが、土日の前後に付けるとしたら、どちらにつけますか?私は基本的に前につけたい派です。何故なら、後につけた場合、他の人達とのモチベーションに違いが出る気がするのです。休み明け2日目の人と初日の人、機動力の差は歴然でしょ?なので私は先に休んじゃいたいんです。木曜日の機動力が下がる?まぁ休み前でウキウキは仕方ないでしょ?とりあえず休み明けの不安定な精神を加速させたくないので、休み明けは周りと一緒にしたい派です。


はい。頑張っていきましょう。
それでは。