小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2019/1/14週 稼働計画、相場の動き

エス木です。こんばんは!

2019/1/14週 稼働計画です。

まずは指標、発言についてチェックします。各指標の後のビックリマークは指標の危険度を表しております。

!気をつける。稼働は可能。

!!やばい。稼働停止推奨。

 

1/14 月曜 これと言ってやばい物は無さそう。ただ、日本が成人の日で祝日の為休場。


1/15 火曜 22:30 米 生産者物価指数!24:00 欧 ドラギECB総裁の発言!!28:00以降 英 英会議でEU離脱案の採決会議!!


1/16 水曜 22:30 米 小売売上高!!


1/17 木曜 9:00 日 黒田日銀総裁の発言!22:30 米 フィラデルフィア連銀景況指数!


1/18 金曜 23:15 米 鉱工業生産!

 

いやーな感じで指標が並んでますね。特に火曜水曜あたりは気をつけた方が良い。それ以外はそれ程でも、という感じ。

という事で稼働計画は、

 

火曜朝から昼、伸ばしても夕方まで。木曜昼から金曜夕方まで。

 

これで行きます。なお、アバちゃんは夜間は停止、その前に決済もしくはストップ注文を入れる作戦です。

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。

 

続いて裁量の見通し的なやつをやりましょう。

 

ドル円はショート狙い、下降トレンドライン上限あたりまで待ち。

・ユロルはまだ様子見、上昇トレンドラインもしくはサポートラインでの動きに注目。

 

ドル円1時間足。

f:id:skiSafari:20190113205242j:image

1/3の激しい下落から一旦上昇している感じです。緑のチャネル1を形成しています。ただ、大きな時間足では黄色のトレンドライン2の様に下(上抜けしてますが)。

また、フラッシュクラッシュ前からの緑のトレンドライン3は下向きなので、ここに対してどうなるか?ですかね。ただ、狙いはまだまだショートです。

 

続いてユロル1時間足。

f:id:skiSafari:20190113214614j:image

先週木曜の1.157が高値で、そこから少し下げております。が、まだわかりませんねぇ…上昇トレンドか?と考えているものの、まだレンジなのかも。

黄色のトレンドラインは4時間足で引いているものですが、ここまで下げるか?1.145のサポートで跳ね返すか?来週もしっかり見ていきましょう。

 

という感じで、来週からも、週末にはこんな感じで来週に向けた相場の状況を分析していこうと思います。何かの役に立てばと思います。

振り返りも出来たら良いですかね?土曜辺りに。

 

やり方はもうちょっと工夫が必要かも知れませんね。どういう風に動いたらどう対応するか?を図で表して、それを元に振り返りが出来ればわかりやすいですかね。

 

まぁ、文字数も稼げますしね。オイオイやっていきましょうかね。


来週も頑張っていきましょう。
それでは。