小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

18/5/14週 稼働計画

エス木です。こんばんは、本日3回目!

GWはゆっくりしましたか?休むも相場!

18/5/14週稼働計画です。

今週の指標、発言についてチェックします。!気をつける。!!やばい。

5/14月曜 これといって無さそう。
5/15火曜 21:30 米 小売売上高!!
5/16水曜 21:00 EU ドラギECB総裁の発言!!
5/17木曜 21:30 米 新規失業保険申請件数!、米 フィラデルフィア連銀景況指数 
5/18金曜 これといって無さそう。

 

火、水、木と中々ですね。

という事で稼働計画は、月曜夜〜火曜昼、水曜朝〜昼、木曜朝〜昼

これで行きます。

 

しかしGW相場は荒れてましたね。ちょっとアバちゃんやウルニーには厳しい相場だったかと。本当休むも相場ですね。

 

去年、4月にアバちゃんを始めて4月の最後の1週、5日稼働の2万勝ちでウキウキでした。その後GWは止め推奨!とアナウンスがあったので稼働しませんでしたが、GW開けかその次の週だったけかなぁ…ちょうど稼働しながら寝ていて、NY時間に一方的に相場が動いて、朝起きて真っ赤っかのMT4アプリをみて青ざめました、MT4画面でなく私が!!MT4であったらどんなに良かったことか!そこまで来てしまっては怖くて損切りできずに、まぁ何とかなるだろうと楽観し仕事へ行き、昼にチャートを見たら見事にロスカット位置まで行ってました。速攻で携帯を確認し、ロスカットされた画面をボーッと見てました。

 

去年にやってますね、そして今年の2月にもやっている。危機管理が無さすぎる!相場が急変しないと思い込んでいる。良くないですね。夜もずーっとチャートを見続けるつもりでしょうか?私はサラリーマンです、為替相場では週末以外は次の日に仕事があります。見続けられませんね。稼働計画で付けた !! な指標や発言が無ければ相場は急変しないんでしょうか?そんな保証はどこにもありませんね。

 

じゃあどうすれば良いか?急変しても問題無いようにする事です。1番簡単な方法はEAを止めれば良いんです。絶対安全。他にもロットを下げて急変に耐えうる余裕を設ける、一定の含み損を抱えたらロスカットする様に設定する、等色々な方法があるかと思います。

 

相場に絶対はありません。私も稼働計画立ててますけどアバちゃんを再稼働する際は上記の何らかの方法を取ると思います。急変はきます、いつか必ずきます。きっと毎夜対応してないといけないと思います。

 

と、こんな感じの事を思ったので5月は気をつけましょう。そんな慌てず儲けなくても良いんじゃないですかね!サラリーマンはサラリーがあるじゃないですか!?焦らずいきましょう。専業の方はすみません。慎重にお願いします。と言うかこんなクソ兼業トレーダーの言う事何かあてにしないで下さい。

 

長かったですね。

今週も頑張っていきましょう。
それでは。