小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

18/7/30週 稼働計画

エス木です。再びこんばんは。もう月曜始まっちゃいましたね。

18/7/30週稼働計画です。

まずは指標、発言についてチェックします。!気をつける。!!やばい。なお、!!の前後は12時間の稼働停止を行います(ポジション保有時は戦略を立てます)

7/30 月曜  23:00 米 中古住宅販売成約指数!


7/31 火曜 正午過ぎ 日 BOJ政策金利&声明発表! 15:30 日 黒田日銀総裁の記者会見!18:00 欧 実質GDP(速報値)! 23:00 米 消費者信頼感指数!


8/1 水曜 21:15 米 ADP全国雇用者数! 27:00 米 FOMC政策金利&声明発表!!


8/2 木曜 21:30 米 新規失業保険申請件数!


8/3 金曜 21:30 米 雇用統計:非農業部門雇用者数!!

 

指標てんこ盛りですな。火曜はまーそこまでー?感もありますが、月末アンド翌日が危険である為早々にポジションクローズしておいた方が良いかと。

 

という事で稼働計画は、木曜昼から、夜気をつけ、金曜朝稼働停止。

これで行きます。

ただ場合によっては稼働を見送ったり、緊急停止したりもします。月末月初、大人しくしときましょ。

 

サラリーマンの皆様、もうすぐお盆休みですね。こんなとこで言う事ではないかも知れませんが、休みは休みに徹した方が良いかと思います。

 

エントリーしてると、どんな時でもチャートが気になっちゃいますよね。これでは仕事も家庭にも集中できない!金銭的自由を手に入れたいが為に始めたFXに逆に縛りつけられている!

何かおかしい感ですね。まー最近はチャートを見るのが面白くなっていますが…家族がいる方はあんまり画面に張り付いていると冷たい視線を浴びる事もあるのでは…

 

まー何でもそうですが、バランスは大事かと思います。FXやっていられるくらいですし、こんなクソニッチブログを見て頂ける程の方々です。良い社会人であると思います。メリハリを付けていきましょう!

 

何て偉そうな事言ってますが、チャートと睨めっこしてると日付を越えてる事がたまにあります!えっへん!


今週も頑張っていきましょう。
それでは。