小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

18/4/30週 稼働計画

エス木です。こんばんは、元気してますか?ブラックペアン、どうですか?みてますか?医療関係者からすると、無い無いらしいですが。

18/4/30週稼働計画です。

今週の指標、発言についてチェックします。!気をつける。!!やばい。

4/30月曜 これと言ってやばい物は無さそう。
5/1火曜 23:00 米 ISM製造業景況指数!! 
5/2水曜 18:00 ユーロ 実質GDP! 21:15 米 ADP全国雇用者数! 27:00 米 FOMC政策金利&声明発表!!
5/3木曜 21:30 米 規失業保険申請件数! 23:00 米 ISM非製造業景況指数!!
5/4金曜 21:30 米 雇用統計!!

 

火曜から指標ラッシュ!!やばいですね。アバンセのライングループでもGWは完全停止を呼びかけていました。実際去年は溶かしかけ、一昨年は溶かした実績があるそうです。私は去年のGWは稼働させませんでしたが、その後溶かしましたので、5月は注意が必要かと思います。

 

という事で稼働計画は、

 

稼働しない!

 

これで行きます。休むも相場、無理に稼働して荒れた相場に飲まれちゃわないようにしましょう。私は最近デモで裁量の勉強をしてるのでそちらに注力するかもしれませんね。

 

というかお休み中のサラリーマンならGWを満喫しましょう。相場を愛してるのなら良いのですが、せっかくの休みですし、ちょっと離れてゆっくりしませんか?家族サービスなどでゆっくり出来ない方もいるかもしれませんが…昼から呑んだり、いいじゃないですかー!昼から呑めるのって、良いですよね、一杯だけで良い、心地良い日差しの中でキリッと冷えたビールを缶のまま、瓶のまま頂く。至福の瞬間ですな。


まー程々に。今週も頑張っていきましょう。
それでは。