小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2018/12/26 相場分析をどうするか

エス木です!こんばんは!

 

水曜日お疲れ様です。どうでしたか?

給料出ましたか?年末調整のアレで今月はちょっとウハウハな人もいるんじゃ無いですか?

ですが危険ですよ!来年に備えないと、軽々しく使うと来年の税金でやられますよ!

 

さて、我々現代サラリーマンは分刻みのスケジュールに追われる毎日を送っています。チャートに張り付きじっくり分析する余裕は無い方が多いと思います。やれても週末くらいかと。ただ、その週末は出来るだけ休んでいたいのが、甘えかも知れませんが願望というもの。

 

相場分析を効率的に行い、日々戦略を立て、相場に向き合う事で、集中しチャート分析でき、その他の自分の時間に使える事で更なる向上が目指せる、と。

狙っている価格帯はアラートで通知させる等MT4とかの技術を活かせば出来ない事は無いかと。

 

まあ

 

言うは易し行うは難し。

 

だとは思いますが、出来るだけ効率的に相場分析し、時間を有効活用出来るように頑張ります!

 

具体的な目標は10分でドル円とユロルの相場分析、戦略立てを文字に起こす!

 

です。その後ブログにて報告します。

まーダラダラ書いててもアレなので、頑張ってみます!こんな年末にアレですが、まースタートはいつでも良いと思いますし。

 

さて、早速今日はできていない!ちょっとMT4の操作も覚えないと…

 

そんな今日の相場はどうなのか?

 

  • ドル円はまだ下目線。反発でトレンドラインのタッチ後の挙動に注目。
  • ユロルは落ちそう、1.1375を抜けたらショート仕掛け。

 

まずはドル円1時間足。

f:id:skiSafari:20181226212201j:image

紫の縦線は本日スタートした位置です。月曜にまた下落した後に反発しています。ただ、まだまだ下目線である為、無闇なロングは危険かと。今緑のトレンドラインがある為、ここまで反発し、タッチ後の挙動次第でショート、抜けた場合は様子見、ロングはしません。また、更に底を割るようでもショートを狙っても良いかも知れません。

 

続いてユロル1時間足。

f:id:skiSafari:20181226212451j:image

こちらは休み明け後は下落しています、ヘッドアンドショルダーを形成しているような感じもします、現在線は引いていませんが、1.1375辺りで反発していますので、この後ここを下回る辺りでショートを狙っても良いかも知れません。

 

うーん、10分かな?早速測ってないので不明ですが、集中して分析する事で時短を目指します。

 

アレですね、ハンターハンターの会長的な?気の遠くなる程の繰り返しの後、気づいたら5分を切っていた…!的な?あの辺あんまり読んで無いので何ともですが。

 

相場への感謝を忘れずに、感謝の10分分析。

横着にならないように気をつけます。

 

さー今年も後2日!頑張りましょう。

それでは。