小遣い型サラリーマンがヘソクリを増やそうとする

小遣い型サラリーマンエス木が小遣いを上手い事やって良い感じになるように頑張る。運用の結果やら計画やら下らない事を言います。本ブログで発信した情報はあくまで私が調べた情報であり、たまに間違ったり確実な物でない場合があります。それにより発生した損失につきましては責任は負いかねますので宜しくお願いします。

2017年 結果

エス木です。

 

やるやる言ってて全然できてなかった年間損益。公開します。

 

まず自動売買から、

 

①AVANCER EA

-281,683円(xmのボーナスを除くと220,000円)

f:id:skiSafari:20180118082143j:image

2017年4月末〜稼働

大損失!やばい!大変!

これは5月と11月にロスカット、それ以外にもちょいちょい損切りをしているからです。ロスカットの原因は停止推奨時間での稼働。そして含み損を抱えた時の決断が出来なかったことです。損切りはしっかりやんなきゃ!

12月からブログを始めたのも、11月のロスカットの後改めて稼働ルールの遵守と計画立ての必要性を感じた為。

あんまり熱くならないようにしないといけませんが、それでもルールを守ればしっかり結果を出してくれる強い子なのでこれからも稼働させていきます。

 

②ultra neet

+9,336円

f:id:skiSafari:20180118082903j:image

2017年8月中旬〜稼働

そこそこ稼いでくれています。良い。

こちらも自動売買オンオフを操作しています。エントリー量が少ない為損失を出したとしても限定されている為、いい感じに利益を積み上げられています。

ただ、最近まっっったくエントリーしなくなっていますので困ったちゃんです。

とりあえず今後も稼働していきます。

 

③さざなみEA

+7,780円

f:id:skiSafari:20180118084555j:image

 2017年8月後半〜稼働。

じわじわときております。

ほんとに放ったらかしである為、全く気にしておりません。2018年もこのスタンスで。

 

続いて裁量FX

+1,802円

f:id:skiSafari:20180118091000j:image

手動トラリピは9月中旬〜

成る程と言ったところ。まあこれもコツコツと積み上げていくものですから、2018年もこのまま行ってみます。

 

積立投信は利確してないのでスルーで…表現がよく分からないし…

 

こんな感じで、2017年の損益としては…

 

-262,765円

 

と、損失の一年でありました。

小遣い型サラリーマンとしては30万近くの出費はかなりの痛手かと思います。それこそ1年分の小遣いを吐き出してしまったような。

 

エス木としてはこれ以上の損失はちょっと辛い物があります。

まず、この30万を取り返すことが大事!

 

という事で、2018年のfxの収益目標は30万円を第1とします。月換算で2.5万、もちろんその上も可、行けるとこまで行ってみたい。

 

ちなみに今週の稼働は先程終了しました。

また後日まとめます。

それでは。